記事一覧

晴れぽか [2017年03月03日(金)22時45分]

今日は晴れ。
一転して良い天気。
それにちょっと暖かい。
事務所では結局エアコン入れなかったよ。

ファイル 2619-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲も殆どなくてくっきり。
雨の後だから空気も綺麗で良く見えてますよ。
当然富士山では雨が雪になるからまた白さが増してる。
このまま初夏まで雪かぶってる感じかな。
徐々に溶けて行くとは思うけど。

ファイル 2619-2.jpg
乗り換えた車は同じスバルのXVです。
年式は一昨年でいわゆる試乗車として使ってた車で中古車になるのね。
ハイブリッドじゃないけど大体フル装備。
この3月でXVの新型が出るので旧型の試乗車置いてても仕方ないと言う状態だったのね。
前のインプレッサが13年目で税金上がるタイミングだったしでなんか流れとして購入することに。
お金ないので長期ローンですわ\(^o^)/

ファイル 2619-3.jpg
なんと言うか今時の車ってもう未来ですな。
いわゆる本当のキーレスエントリで、イグニッションもスイッチ。
色々未来過ぎてまだついて行けてないw
あとiSightも付いてて色々設定できるけどマニュアル読まないとな。
マニュアルも滅茶分厚いし(^^;

ファイル 2619-4.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はマルタイの博多高菜ラーメンを頂きました。
カロリーが300kcal行ってないけどなんか丁度良い感じ。
マルタイのラーメンは何か好きですわ。
最近は棒ラーメンも普通に手に入るのでうれしいですよ。

ムッシュかまやつが亡くなってしまいましたね。
闘病してたとか知らなかった。
大御所に来ると実感がひとしおですね。
皆いい年なんだよね。
そりゃ自分も歳食うわけだわ。

ネットブックの液晶表示は、ケーブルを挿し直したら直った。
結局どこか接触不良だったのね。
あとこのネットブックはメモリーを交換すればそこそこになるかなw
Windows10のインストールは無理だけど、まあWindows7が使えるうちは使えそう。
何といっても未だに7は使われていて確認とかにも必要になるのでねぇ。

任天堂のSWITCH発売ですとな。
ソフトが出そろってからでも遅くないかなとか。