記事一覧

朝寒昼ぽか [2017年03月10日(金)21時26分]

今日も晴れ。
天気続いて良い感じ。
でもまだ寒い日が続く。

ファイル 2626-1.jpg
今日の富士山。
しばらく待ってみたけど雲撮れなかったわ。
何故か富士山の周りだけ雲がかかると言う…
風と湿度があるのかしらね。
確かに少し乾燥は緩んだ感じもしてた。

ファイル 2626-2.jpg
今朝起きたら左手のひらにひっかき傷。
どうみても猫に爪でやられた感じなんだけど記憶にない(^^;
寝てる間にどっちかがひっかいたのかな。
まだ布団に潜り込んできてるから、遊んでついやっちまったとかか。
それにしても引っかかれた時の記憶が無いw
そして地味に痛いのな。
一応HACで大きい絆創膏買ったけど手のひらなので粘着しない。

ファイル 2626-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はエースコックのリンガーハット長崎チャポンを頂きました。
スープが濃く美味しくなったとかあったわ。
確かに美味しい、そして確かにリンガーハットの味だわw
量的にはハーフサイズっぽいですが。

急転直下と言うか森なんとか学園は収束しはじめましたね。
理事長が辞任して小学校の認可取り下げだそうな。
既に受け取ってる国からの補助金は返還させられるだろうな。
まあただの駄目な経営者って奴だったのかしら。
工事途中の建物とかどうするんですかね。
それにしても政治家との絡みはどうなるのかなぁ。
色々謎が多い話ですな。
まあ元々大阪市とか大阪府ってそれ自体腐ってるイメージだからね。
行政側も色々たたけば埃出てきそうとか思ってしまう。

そういえば明日は3月11日でしたね。
もう6年にもなるのか。
あっと言う間だったなぁ。
現地の人にとってはまだまだ現実なんでしょうけど。
9月の関東大震災を契機に防災関連のイベント9月に設定されてるけどさ。
これ3月と1月にもやったら良いのじゃないかね。
寒いときの防災もある意味違う環境の訓練になるし。

国府津松田なんとか断層と言う発生確率ダントツの断層抱えてる我々も他人事じゃないんだよね。
プレート一杯あつまってるしなぁ。