記事一覧

今日もぽかぽか [2017年03月12日(日)22時42分]

今日は曇りのち晴れ。
昼間は日が出て暖かい。
朝はどうしても曇るねぇ。

ファイル 2628-1.jpg
今日の富士山。
起き抜けに見たら結構雲かぶってたのだけど、しばらくしたら見えてきた。
それでも白い背景なのでコントラストが全然出てないのね。
昼間になってもう少し見えてきたけど、今度は霞んで全体的にうっすらと白くなるし。
霞みじゃなくて花粉の可能性もあるけど。

花粉症は少なくとも地元では発症していないはず。
けどくしゃみが続いたり目が何かかゆかったりとかする。
やはり軽くかかってるのかな。
鼻ずびずば~ってところまで行ってないのですが。
歳食ってからかかるとか辛そうだから勘弁な。

ファイル 2628-2.jpg
昼飯は地元にあるふじ丸と言うレストランで人と会食。
サシミ御膳とかなんとかって言うやつ(^^;
意外にがっつりじゃなくて丁度良かった。
ちなみにしばらく来てなかったけど内部がかなり改装してた。
色々と努力してるんですなぁ。
ちょっとお高いのであんまり一杯に人入ってはいなかったけど。
法事とかで使う座式とかもあるから、それなりの需要はあるのかな。

ごごはちょいと床屋に行ってきた。
大分伸びてきたし、そろそろ言っておかないと鬱陶しくなってきたし。
何時もの床屋でおじさんに切ってもらったけど心元無かったなぁ。
途中でおばさんにバトンタッチしてもらったし。
おじさんそろそろ引退かなぁ。

ファイル 2628-3.jpg
床屋から戻る途中近くの幼稚園の校庭でキジの雄が威嚇しあってた。
しばらくそこらをうろついてたよ。
そろそろ恋の季節だし張り合ってるのかね。
このあたりキジが結構棲息していてそこら中で声が聞こえるw
うちの駐車場をうろついてるところ写真撮った(゚∀゚)

母上がテーブル用クリーナーを誤飲した。
成分がエタノールと歯磨き粉の成分だったので毒ではなくて良かったけど。
注意書きに認知症患者の誤飲に注意することってあったのだけど、しまって置いたのを取り出されたし。
全部鍵かけるとかしないと駄目なのか。
正直やってられないヽ(´ー`)ノ

一応ケアマネにも相談しておくかね。
本当色々起きる。