記事一覧

雨降り [2017年09月06日(水)21時24分]

今日は雨のち曇り。
昨日から一点して雨模様。
ひとまず移動する間は降らずに済んだ。

母上の介護を始めてからそろそろ3年くらいですかね。
色々とやはり変化があって大分能力低下してきてる感じ。
それは仕方ないのだけどね。
この前自宅看取りの番組見てたよ。
いくつか少しずつ該当してるのかなと…
年齢考えるとありえないことじゃないからね。

涼しくなってきたので暖かい飲み物が美味しくなってきた。
最近はずっとジャスミン茶の1リットルパックばかりだったからね。
暑い時に熱い飲み物ってのも定番だけど、最近は面倒での。
しばらく電気ポットも使って無くてクリーニングが大変でしたわ。
なんかちっこい虫もわいてたし…
母上は白湯ばかりだな。
お茶自分で入れてのむこともないし。

ファイル 2806-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は日清の台湾ラーメンを頂きました。
味仙監修のやつで本家ですな。
結構辛くて、蒙古タンメン中本の70%くらい(^^;
味は美味しくてやはりスープ完飲ですわ。
涼しくなって辛いのがまた一段と美味しい。

今朝のニュースでやってたけど日航の777がエンジントラブルで羽田に緊急着陸してたのね。
実際はけが人とかも無い機体トラブルだけだったみたいだけど。
だけど日航でボーイングと言うとどうしても思い出しちゃうからね。
一次調査でタービンブレードが破損してたって。
整備不良でも問題大きいけど機体の不具合だと下手したら全777総点検とかになりかねないよね。
いずれにしても犠牲者が出てからじゃなくて良かったですな。

今日は割と速く戻ったので久々にガッテンを見た。
番組改編後はずっと見てなかったのよね。
その後の爆問の番組面白かったわ。
消防車と救急車を合体させたの良いけど、消火と搬送が重なったら詰みそう。
しかし消化器のメーカーと言う認識でしかありませんでしたわ。

風呂が沸かしてからしばらく絶つと湯温下がるようになった。
夏が終わったなぁと。