記事一覧

東京出張 [2017年09月14日(木)22時23分]

今日は晴れのち曇り。
割と気温上がって暑かった。
とは言っても今日はビルの中だったので関係しなかったけど。

今日は久しぶりに東京出張。
朝5時半に起きて7時ちょいに出発。
事務所によって栢山駅を7時半頃の電車に乗って小田原。
小田原からはライナー12号に乗って東京まで。
ライナーに乗れると爆睡して行けるので楽ですわ。

今日乗ったライナーは貨物線を走る方。
なので途中は茅ヶ崎と藤沢しか止まらない。
二宮とか平塚にもライナー専用ホームを作れって話も出てるけどね。
これ以上増やすのも難しいのでは無いかと。
使ってる電車も古いのでそろそろ交換時期かなぁと…

ファイル 2814-1.jpg
お昼は久しぶりに三喜屋で。
この店も変わらないなぁ。
何時ものニラそばを頂きました。
前ならミニ炒飯を付けてたけど、今日は止めた。
それで丁度良いくらいでしたわ。

夕方までに一通りの作業をおえたわ。
今日は調査なので特に試験とかも行わないので。
帰りに八重洲地下の銀だこでエビ塩たこ焼きをゲット。
帰りの電車で頂きました(゚∀゚)
出張帰りの銀だこも久しぶりですわw

ファイル 2814-2.jpg
小田原に戻ったのが19時頃。
事務所に荷物置いて今日は終わり。
洗濯もの乾燥させに小田百に寄って、家に着いたのが20時前。
東京出張した割には速く帰れた感じですねぇ。
現場離れたのが割と早めだったのもあるけど。
朝速くてやはりちょっと眠い(^^;

ひとまず明日は普通にお仕事。
なんか台風も来てるらしいけど。