記事一覧

おやすみ [2018年01月07日(日)21時22分]

今日も晴れ。
気温は少し寒い。
朝夕は暖房必須ですわ。

ファイル 2930-1.jpg
今日の富士山。
今日も雲がかかることなくくっきり。
朝冷えると富士山も綺麗に見えますねぇ。
まだ地肌が方々で見えたまま。
なかなか次の雪補充にならないみたいで。
明日あたりは降るかな。

昨日の疲れか朝起きたのが8時とか。
それから朝飯用意して食べた。
実は炊飯ジャーを母上に蓋あけっぱなしにされてご飯固くなってしまったのね。
それでも電子レンジであたためたら食べられるレベルになった。
今日はこの固いご飯だな_(:3」∠)_

母上の支度して病院へ。
ついでに自分も診察してもらった。
大分良くなったけど完治してないので。
診察終わったら一旦家に母上を送っていって。
家に戻って少し時間つぶして再出発。
薬局で薬を受け取って、少し早めに昼飯。

ファイル 2930-2.jpg
お昼は今年初の日照亭。
例によってラーメン特濃ワンタントッピング!
本当これ以外食べてないな(^^;
今日はそれほど混んでなかったですな。
お昼はそれでも忙しそうだったけど。

その後一旦家に戻って洗濯ものを積んで。
ケイヨーデーツーへ行ってお買い物。
その後蛍田のコインランドリーで乾燥機かけ。
少し事務所に寄ってさらに、栢山のHACに寄って少し買い物。
一旦家に戻ってからガソリン給油と灯油補充。
ついでに洗車もしてきたよ。
家に戻ったのが16時頃でしたわ。

家に戻ったら母上がまた何かやらかしてた。
またどうやら洗剤の類を誤飲しかけたみたいで。
この前事件があってから目に付くところに置かないで置いたんだけど。
風呂場に入り込んでそこの洗剤とか持ち出してた。
水大量に飲ませて様子見。
夜中にも騒いでたし奇行が増えてる気がする。
正月から本当勘弁してくだちい。

夜やってた仕事人シリーズ。
ちょっと今一感があったなぁ。