記事一覧

凍結2日目 [2018年01月26日(金)21時07分]

今日は腫れ。
昨日に続いて水道菅が凍った。
それでも凍結が溶けるまでの時間は短かった。

ファイル 2949-1.jpg
今日の富士山。
今日も雲一つなくくっきり。
宝永山のあたりとあと山頂付近がちょっと地肌見えてる。
山頂南側に雪煙も見えてるので強風なのかも。
この時期は風で雪が後場される事が多い感じですかね。

ファイル 2949-2.jpg
今朝の台所の流し。
水道の蛇口の栓が完全に閉まって無くてポタポタ雫が落ちてたらしい。
朝見たら逆つららが出来てたw
このおかげで台所の水回りは凍らずに済みましたけど。
都内では水道菅の破裂とかもあるらしいからかなりマシですな。

ファイル 2949-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまるちゃんのワンタンラーメンを頂きました。
醤油味のラーメンにワンタンが入ってると言うオーソドックスなやつ。
まあ面はフライ麺だしフリーズドライのワンタンだからね。
日照亭のラーメン食べたくなるw

安倍首相は結局ひらまさに行くのね。
二階氏と公明党の働きかけもあったみたいですが。
と言うか開会できるのかね(^^;
今回ほど興味そそられないのも珍しい。
あの国だから、日本選手の安全が確保されることを望みますわ。

けもフレの新しいゲームが配信されましたぬ。
まったり系と言うかねこあつめ系か。
なかなか上手いところを突いてきてますねぇ。
がっつり集中するゲームじゃないので、スマホ用には良いかもしれない。
そういえばアニメ放送前に終了したゲームってどんなんだったんだろう。

なんか明日の最低気温の予報が-5℃とか出てるんですが(;´Д`)
もう寒いのは要らない帰って>寒気団。