記事一覧

雪 [2018年01月22日(月)19時46分]

今日は雨のち雪。
朝からパラパラ降ってた雨が、お昼頃から雪。
結構本気で降ってきた。

そう言えば金曜の停電は送電線事故だったのですな。
山北の清水にある峰発電所って言ってた。
土曜にR246で近く通ったけどまだ何か作業してたし。
発電所への引き込み線かと思ったら、東西に通ってる基幹なのね。
この回線やったらそりゃ停電になるわなって感じ。
地落して派手にスパークしたらしいですし、重大インシデントですな。

そして今日の雪。
お昼前には雨が雪に変わって降りだした。
お昼頃はまだ雪が舞ってる状態でしたが、段々とぼた雪に成ってきて。
こりゃ積もるかなと思ったらやはり積もり出した。
一月でこれだけ降るのって久しぶりですな。

ファイル 2945-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ビーフシチュードリアとサラダ!
昨日の夕飯に母上に出したのが美味しそうだったので(^^;
ドリアやグラタン系を食べるのも久しぶりですな。
パスタと並んで定番ですが。

ファイル 2945-2.jpg
午後になって本当結構本気降りになってきた。
お客さんとこで作業してるメンバーも帰宅命令が出てた。
会社のメンバーでも電車で来てるのは帰宅命令。
結局儂もほぼ定時まで作業してたけど、流石に道路も積もりだしたので離脱。
小田百で乾燥機かけつつお買い物して帰宅。

帰りはゆっくり走って帰りましたよ。
なんとかなったけどノーマルタイヤだから明日が心配。
まあ様子みつつ出掛けることになるかな。
電車組はもっと大変そうだけど。
停電に積雪となんか大イベント続きですな。

スタッドレス確かにあったらいいけど高いのよね。
どうしたものかと。