記事一覧

粉雪 [2018年01月30日(火)22時23分]

今日は曇り一時雪のち晴れ。
小雨じゃなく粉雪が舞ってる。
流石にこの降りだと積もらないわな。

朝は大体6時に目が覚める。
今朝も本当ピッタリに目が覚めた。
けど寒かったのでそのまま二度寝_(:3」∠)_
それでも7時には起きたけどね。
なんかきっちり1時間だけ二度寝してた。
目覚まし付けてないんだけど。

目覚ましと言うと電波時計を用意してます。
でも大抵はスマホの目覚ましで目が覚めるわ。
睡眠の質をチェックするアプリで、だけど枕元に置いてないので再起はただの目覚まし。
寝床で充電しながらって結構大変なのよ。
歳食ってあんまり夜更かしも出来なくなってきたんだけどね。

$FILE1_r
今日の昼飯はレトルトカレー。
今日はインドカリーのビーフを頂きました。
インドでビーフ????
程よい辛さで丁度良かったですよ。
レトルトカレーにパックご飯の組合せはコスパも良いのよね。
明日もレトルトカレーにしよう。

$FILE2_r
新生ファミマで買ってきたお菓子。
マカロンをディップして食べると言うね。
しかしクリームがちょっと固くてマカロンが割れるw
お茶はジャスミンティーのティーバッグを買ってきたのでホットジャスミンティー!
まさに午後のお茶ですわ。

お菓子と言うと梅ジャムを作ってたお爺さんが他界されたそうですね。
少し前に生産も止めていたそうだけど。
自分はあんまり記憶にないんだなぁ。
だがしかしでも取り上げていて、訃報で該当話を無料公開してた。
なんでもテンバイヤーが買い占めてるそうで(^^;
10円のお菓子を買い占めて幾らで転売するつもりなんだろうw
高くなっても買うって人が居るのかと言う話もありますが。

今年はとにかく寒い。
春がこれだけ待ち遠しいのもないわ。