記事一覧

曇りのち晴れ [2018年05月17日(木)21時43分]

今日は曇りのち晴れ。
朝は雨降りそうな天気だったのだけどね。
昼頃には真夏日手前まで行った。

ファイル 3060-1.jpg
今日の富士山。
今朝の天気で絶対見えないと思ってた。
気がつけば低い雲が晴れてうっすらと。
笠雲がかかってるのまで見えてましたよ。
しかしスッキリしないですな。

今日はちょっと早めにおでかけ。
こう言う日に限って裏の耕作放棄地に鳥が来る(^^;
今度はオオヨシキリが来てましたよ。
写真撮るのをチャレンジしてみたけど逃げられたわ。
しばらくここへ来ないかしらね。
家に居ながら野鳥観察とか素晴らしい。

ファイル 3060-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
7-11の後乗せタイプpのマッサマンカレーを頂きました。
結構スープっぽい感じだったけどご飯とまぜたら良い感じ。
思いのほか辛くて良かったですわ。
コンビニ弁当でも7-11はちょっとやはり抜きん出てますね。

午後はちょっと銀行まわり。
会社の取引先銀行に寄ってそれから母上の銀行へ。
確認したら残金も殆ど無いので普通に閉鎖で良いって。
相続手続きだと印紙代とかで余計にお金かかるからだそうで。
あと諸手続は年金と儂の生保と登記ですな。
登記の方は知ってる司法書士さん居るから聞いてみるかな。

西城秀樹さんが亡くなられてしまいましたね。
まだ63歳とかまだ若いじゃないですか。
脳梗塞やってたから血管が硬いとか色々あったのかな。
持病かかえてると健康に気をつけててもこう言うこともあるのか。
なんだか立て続けですが、ご冥福をお祈りします。

明日はちょっと東京出張ですわ。
お昼は駅弁を電車の中で食べるかな。