記事一覧

客先作業の日 [2018年07月17日(火)22時43分]

今日は晴れ。
猛暑が続くのだ。
ただし今日は工場の中だったので暑さは無縁。

晴れて居るけど雲に隠れて富士山が見えず。
暑さから水蒸気が増えて雲になってるパターンかな。
このあたり雨降ったと言う話聞いてないし。
夕方は雨の注意が出てましたが。
結局一滴も降ってきてないのよね。

今日は朝からお客さんとこで作業。
一旦中に入ってしまと工場なので外界から遮断。
空調も効いてるので滅茶涼しいのね。
逆にちょっと頭痛とかしてた。
朝からの暑さで軽く熱中症になったのか。
作業してたら直ったけど。

お昼は休憩室でコンビニサンドウィッチ。
やはりお客さんとこならこれですな。
早く食べられるし、ゴミも少ない。
むしろペットボトルがかさばる。
ペットボトルは先方でもゴミ箱があるので良いのですが。

一旦作業に入ると時間経過は早いですな。
工場の機械でエアを使った部分があるのね。
リズムに合わせてエアが出てくるのですよ。
これがなんと言うかスチームパンクっぽいのなw
結構音大きくて小声だと会話出来ないレベル。
なんと言うかちょっと楽しいw

お仕事終わってから事務所へ。
事務所に戻ってからも報告やら準備やらで遅くなった。
あんまり遅くまでやっても明日に響くので20時ちょっとで引き上げましたが。
暑かったしでお風呂が気持ち良い。
飯食いながら沸かして速攻で入ったよ。

暑い時は寝不足がやばいらしいのでさっさと寝る。
ここでビールを飲むと脱水症状を助長するのでやめておけw