記事一覧

暑い [2018年07月30日(月)21時39分]

台風完全に去った。
そして夏が戻ったよ。
それでもまだ少し涼しい。
朝が26℃だったので涼しさは続いてる。

ファイル 3134-1.jpg
今日の富士山。
久しぶりに富士山が見えました。
少し霞が濃いけどどうにか山頂や稜線が見えてる。
なかなかくっきりスッキリは見えないですね。
秋になればもう少しクリアになるのかな。

日大のアメフト問題を検討してた第三者委員会。
理事長の辞任は求めなかったのね。
普通の大学だったらまあ有りかなと言う感じですが。
ヤクザとのつながりが噂されたりとか色々あるらしいし、どうなんだろう。
結局第三者と言いつつふぬけなんじゃないんかって思われるだろうな。
どうかんがえても理事長の存在が大学の色だしてるし。
まあこれで改革のチャンスは逃したんだろうね。

ファイル 3134-2.jpg
今日の昼飯かカップ麺。
まるちゃん正麺の芳醇コク醤油味をいただきました。
ノンフライ麺タイプなので美味しい。
ちょっとお値段張るけどやはりノンフライ系は美味しいです。
カロリーちょい少なかったので春雨さだらをプラス。

台風は結局九州の方に行ってからまだ迷走してる。
しかも勢力は衰えるどころか勢力増してるらしいし。
何からなにまで前例にとらわれない台風ですこと。
このあと迷走しくさって中国大陸の方へ向かうらしい。
中国でもちょっと前に台風に襲撃されてた。
本当今年は例年になく台風当たり年だな。
本番の秋はまだ先だよ。

そういえば昨日、なんか暑く感じるなと思って体温測ってみたのね。
そしたら37℃近くあった。
暑いから当たり前なのか、実は熱でてるのか。
喉がちょっと居たかったりするし気をつけないとやばいか。
夏風邪ほど辛いものないからね…

あああ、来週にはインクリメントされる。
黙っていても時間は過ぎていく。