記事一覧

雨 [2018年09月02日(日)22時37分]

今日は雨。
本当は美化作業のある日だったのだけど中止。
ちょっとしたら止んだんだけどね。

今日もまたオオヨシキリがやって来てた。
部屋の中でも解る位大きい声で鳴いてるし。
雨もパラパラ降ってたので写真は頑張って撮る事しなかったけど。
そのうち庭の木とかアンテナの上とかにも止まってたw
前にモズに縄張りにされたように、オオヨシキリに縄張り張られたか。

今日は割と涼しかった。
お昼頃でも30℃行ってなかったんじゃないかな。
午前中は微妙に霧雨みたいなのが降ってたけど。
丁度ミストになって涼しさを増してたとか。
気温変化で風邪引かないように注意しないとやばそう。

ファイル 3168-1.jpg
今日の昼飯は小金で。
定番のスタミナラーメンを頂きました。
ピリ辛こってりでたまに食べたくなるのね。
これで680円と言うのだから安い。
定食もあるんだけど、今日は定食が食べられる体調っぽくなかったので(^^;
小金の定食は結構がっつり量があるのよ。

飯食ってからケイヨデーツーへ。
粒タイプの除草剤を買ってきました。
地面に染みて根に効くタイプね。
これで部屋の周りの雑草は退治できる。
外来種だかも来てて本当洒落にならん繁りようですからね。
裏の耕作放棄地もどうにかしたいんだけどねぇ。

Nスペ見てしまった。
警察庁長官襲撃事件の話してた。
未解決の原因は殆ど警察側じゃないかって感じですねぇ。
ここらみんな平成の時代だったんだなぁ。
もうすぐその平成も終わるわけですが。

今日は殆ど家に居てしかも結構寝てばかり。
久々に寝て曜日だったけど暑さの所為だね絶対。