記事一覧

またまた台風 [2018年09月03日(月)22時16分]

今日は雨のち晴れ。
また台風が接近してますよ。
何かスッキリしない天気ばかり。

血圧計が計れなくなっていたのですよ。
加圧しても空気が抜けるので腕に巻く所が穴が空いたのかなとか思って。
本体の半分くらいの値段するんだけど買ったのね。
ところがそれに取り替えても加圧しない_(:3」∠)_
どうやら本体のポンプがいかれたらしい。
まだそんなに使ってないのになぁ。
巻く部分のやつ無駄な買い物になってしまった。

小銭入れが壊れてしまったのです。
チャックの引っ張るところが折れて開けにくくなって。
そのうちチャックが閉じなくなったのね。
まあ大分長いとこ使ってるから仕方ないかなとも。
モンベル行ったとき買ってくれば良かった。
時計も直さないといけないし一度イトーヨーカドー行ってくるかな。

ファイル 3169-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
一平ちゃんのジャバラヤ焼きそばを頂きました。
ピリ辛と言うか結構辛い味付けでしたよ(゚∀゚)
うちの同僚がカップ焼きそば買い込んでタワー作ってるのね。
結構色々な種類があってそれなりに楽しめるのね。
カップラーメンには少々飽きてきたから暫く焼きそばかな。

また声優さんが亡くなられましたね。
オーキド校長の声やってる石塚運昇さんと、既に交代してるけどフネさんの声やってた麻生美代子さん。
フネさんは声優替わってたの気がつかなかったわ。
オーキド校長は放送まだ続いてるので途中から交代だそうで。
放送スパンが長いとこう言うことも多くなってくるんですな。

アニメと言えば、七星のスバルに関係してるTBSの職員が誘拐罪で逮捕されたとか言う話ですな。
放送自体がどうこうってのは無いんでしょうけど。
またアニメと犯罪がどうこうってのは話題に出そうですな。
ちなみに中国生まれだけどこどもの時から日本に住んでる人だそうだ。
TBS自体のワイドショーはどうするんでしょうな。

明日あたり西の方で台風が上陸しますな。
列島直撃は今年何度目でしょう。