記事一覧

さむざむ [2019年12月13日(金)20時18分]

今日は曇り後晴れ。
朝は結構雲がかっていてどんよりだった。
その割には気温も低くて寒かったよ。

このところ朝少し速く出てたので支度も早めに完了。
しかし朝の暇ってなかなか難しいのよね。
何かするには出勤時間があるし。
結局ぼーっとして過ごしてしまうという。
その方がストレス的には良いのかも知れないけど。

朝飯もチャンポンにしてみた。
予想外に美味しかったし、手軽だし。
それに野菜たっぷり採れるのがよさげ。
今週忙しいの判ってたので御飯炊いてないのもある。
流石に今晩あたりは炊こうと思うけど。

ファイル 3635-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
ボンカレースパイスってのを頂きました。
パック御飯にかけて食べたよ。
ハバネロが入っているそうでそれなりに辛い。
ここまで来るとボンカレーらしくなくてちょっとよさげ。

JR東の踊り子号の車両が変わるそうですな。
国鉄時代の車両がいい加減古いのもあって、現在のアズサに使ってるのを回してくるそうで。
ライナーも同じタイプになるみたいで、乗り心地良くなりそう。
それとスーパービュー踊り子は無くなって全車グリーンの新しい踊り子号が出来るそうで。
こっちは新しい車両が作られるみたいですな。

そう言えば相鉄の新線まだ乗ってないな。
そのうちどんなものか体験しに行こうと思うけど。
最近のトンネルって自動車のも鉄道のも中明るいのね。
壁面も明るい色だしLEDだろうけど照明もそこそこ。
まあその方が安全ってのもあるんでしょうけど。
時代によって変わって行くのですな。

明日はまたちょっと打合せ。
また暖かいらしいけど。