記事一覧

昼間暖かい [2020年01月15日(水)20時52分]

今日は曇り後晴れ。
深夜には結構雨が降ったみたいで。
朝出かけるあたりから晴れてきた。

昨日から続いて今一食欲ない。
今朝は鯖の照り焼き缶に振りかけと冷や奴。
何か調理も面倒だったし。
それでも充分お腹一杯になったの良しとする。
胃の疲れとかもあるのかも。

一昨日あたり昔の写真を整理してたのね。
猫のスズが子供だった頃の写真が出てきたわ。
丁度6年前だった。
と言う事はスズは今年6歳かぁ。
人間だと中年ですね。
でも相変わらず可愛いわ。
毎晩布団に潜ってくるし。

ファイル 3668-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ寿司。
サラダ巻きセットと納豆巻きを頂きました。
今日は巻き寿司セットで攻めてみました(゚∀゚)
これはこれで美味しいのです。
おにぎりにしてもお寿司にしても日本のこの手って炭水化物多めよね。
サンドウィッチもパンのカロリー考えると大差ないか。

午後は会社関係者のお宅を弔問。
奥さんが亡くなられたとのことです。
会社のオーナーと待ち合わせてから行ってきました。
世代的にこう言う事も増えてきますね。
うちの場合はあとは自分だけなので気楽なのだけど。
でも今年は三回忌があるのでそれはしっかりやらないと。

夕飯はお肉焼いていただきました。
味噌漬けかと思ったらタンドリーポークでした。
タンドリーチキンは聞いた事あるんだけどね。
朝昼を軽くしたので夕飯はちょっと贅沢に。
久々にお肉たんまり食べた気がする。
ちょっと幸せ。

あしたはまたお出かけ。
体調整えるのに早く寝ておこう。