記事一覧

すこしぽかぽか [2020年01月24日(金)22時09分]

今日は曇り一時晴れ。
雨は完全にあがって昼間は晴れ間も出た。
気温も割とあがって暖かい。

遂に中国武漢が閉鎖になりましたね。
どこまで封鎖できるかは判らない状態ですが。
運悪く現地に居る日本人にも患者が出てるって話しもありましたが。
当然ですが渡航中止勧告も出たみたいです。
いよいよヤバイことになってきた感じですね。

これから中国は春節で海外旅行も増える季節。
キャリヤーが世界中に散るわけですわ。
東南アジアのどこぞの国では中国人の入国禁止までやったみたいで。
今回WHOの反応が滅茶遅かったのですよね。
こんな所にも中共の影響があるのでしょうかね。

ファイル 3677-1.jpg
今日の昼飯は乾麺ラーメン。
チキンラーメンの悪魔タンタン麵味。
これにメンマと煮玉子を足しました。
今日は鍋で茹でないでお湯掛けて作って見た。
チキンラーメンと言えばこれですものね。
チキンラーメン最近好きだわぁ。

テレビを見るとき一人なのでヘッドフォン使ってるんですよ。
ちょっと前に買ったオーテクのなんちゃってハイレゾの密閉型使ってたのね。
今日使おうとして手に取ったら右側のスピーカー部分がもげた_(:3」∠)_
スピーカー部分は全く問題ないけど、これじゃ使えない。
いや使えるけど、ずっと手で持ってないといけない。

ひとまずSONYのBTヘッドフォンに有線モードがあるのでそれでしのぎました。
車で使ってた充電器も端子が壊れたしな。
本体生きてるのに使えなくなる現象が辛い。
電気的や性能的に問題なくてもこうして使えなくなるもの多いんだなぁって改めて認識。
残念だけど買い換えないとあかんな…

明日はまたちょっとおでかけ。
天気晴れるといいなと。