記事一覧

どんより寒 [2020年01月22日(水)21時35分]

今日は曇り。
時々日光が射してたけど基本どんより。
しかも気温があがらずようやく冬らしい感じ。

友人のYANさんがインフルかかってたそうな。
仕事経由で食らったみたいですが。
去年はもう一人の友人Mが食らったしな。
未だに食らってないのが不思議なくらいな自分ですが。
今年も忙しいのでインフルとかかかってる暇無いのよ。
こればかりは何とも言えないですが。

武漢で流行りだした新型肺炎。
どうやらパンデミックになりつつあるみたいですね。
しかもこれから春節で海外旅行が増えると言うのに。
中国人の春節での旅行先は断トツ日本なのでまじやばい感。
東京五輪もあるし、検疫防疫体制本当しっかりしてもらわねば。
まさに水際作戦ですな。

ファイル 3675-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
サンヨー食品のじゃがバター味塩ラーメンを頂きました。
これまたサッポロ一番のブランドじゃないのね。
これの味噌味の方は今一だったけど塩味はイイ感じ。
カップ麺も美味しいのだけど塩分がねぇ…

ソーラーライトの点灯が今一なので充電池替えてみたの。
けどどうにもうまく点灯しない。
回路自体が駄目になったか、もしくはソーラーパネルか。
こうなると本体毎取り替えるしかないかな。
安いのだけど値段なりなんだよね。
ケイヨーデーツーで買って来るかな。

今期は割と良作おおいですね。
殆ど配信で見ちゃってるので録画機動いてないですが。
永久保存したいものはメディア買うだろうし、そうでないなら配信で充分かな。
そもそも録画失敗とかもあったり、あと容量メンテとかも面倒で。
ネットワークのトラフィックは確実に増えてるなとは思うけど。

昼間にGメン75のOPとか見てしまって無性に見たいw
もう出演者結構居なくなってりするのかな。