記事一覧

夏や [2020年05月01日(金)21時17分]

今日は晴れ一時曇り。
気温ぐんぐんあがって夏日。
ついこないだまで10℃とかだったのに。

今日は富士山は見えなかった。
微妙に曇った時間があって雨降るかと思ったくらい。
結局雲も消えて一日太陽がさんさんでした。
エアコン入れる程じゃない(と言うか壊れてる)けど暑かった。
おかげで窓開放して気持ちよかった。
コロナ的にも換気は良いし。

緊急事態宣言は結局一ヶ月延長みたいですね。
まだ落ち着いてきてる感じじゃないし。
東京都の患者数もまだまだ100人超えてたりするし。
実際本当の意味で落ち着くのは何時だろう。
結構旅行関係とか廃業多くて大変みたいだし。
地元でも箱根はもう三重苦で本気でやばい。

ファイル 3775-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
スミレ味噌ラーメンを頂きました。
レンチンするタイプのラーメンですわ。
この前の海老みそラーメンとは違ってこってりタイプ。
こう言う味噌ラーメンも好きですわ。

パチンコ店の店名公表から遂に休業指示に移行したみたいですね。
まあどう考えても三密だし、しかも長時間だし。
大人の都合で合法になってる違法賭博だからね。
他の不要不急とはもうレベルが違う。
こうなるとあれかな、地下パチンコ店とか出てくるのかね。
色々と日本の暗部だなぁ。

テレワークの影響でWebカメラが高騰してるのですが。
他にもフルHDのモニターも枯渇してるそうで。
テレワークのノートPC用に外部モニター付ける目的らしい。
それって会社が買ってくれるんだよね?自腹は洒落にならんが。
結構これでテレワークが普通になるとまた違ったメリットあるかも。
何より通勤の移動時間は非生産的でしたからね。

医療とか工場とか本当現場仕事は大変ですわね。
せめて安全で過ごせますように。