記事一覧

お仕事 [2020年05月07日(木)22時33分]

今日は晴れ。
久々に朝から快晴で良い感じ。
気温も上がったけど土日ほどじゃない。

ファイル 3781-1.jpg
今日の富士山。
今朝は朝から見えていましたよ。
若干南側に雲がかかってるけど、概ね視界は良好ですね。
如何にも五月晴れって感じで。
このまま晴れの日が続いてくれると良いんだけど。

今日は燃せるゴミの日。
月曜が連休でゴミ収集がお休みだったので。
うちは一人暮らしなのでそんなに量無いんだけど一般家庭はね。
しかも連休中に草取りした家も多くて余計に増えてた。
久々に収集箱の限界を超えたのを見たわw

ファイル 3781-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルの鶏白湯味のビッグ。
謎肉がちゃんと鶏肉になってましたよ!
予想したのとちょっと違ってたけど概ね美味しい。
どっちにしてもカップヌードルの味ですからね。
むしろやはりアジアンテイストの方が合ってるかも。

そういえば昨日結構な雷雨だったのですが。
雷がゴロゴロじゃなくてバリバリバリだったからね。
1回数秒の停電もあったわ。
電圧保証用にUPS入れてるのでPCは問題なかったですが。
あれだけ雷が発生したってことは、気圧のエネルギーも高かったのだろうか。
今日は穏やかで良かったですが。

何時もつ買っている酒匂川の川東県道。
鬼柳入口からせせらぎの里西までは制限50km/hだったのですが。
どうやら制限解除になったみたいで法定速度になったみたい。
つまるところ60km/hになったと言うことかな。
路面の50の文字消されてたし標識も駐禁だけになってた。
これで富士見大橋東側まで60km/h制限になりましたね。

学校があるってことで制限だったみたいだけど。
なんかそう言うの規則変わったのかな。