記事一覧

丸火公園と北冨士 [2020年06月21日(日)22時41分]

今日は曇り所により雨一時晴れ。
移動したら雨と晴れが入り交じってた。
今日は解除後初の越境。

ファイル 3826-1.jpg
朝は少し寝坊して移動開始。
朝飯は久しぶりにマクドで朝メニュー。
チキンクリスプマフィンと辛いナゲット。
ソースはハラペーニョチーズにしました。
こっちのソースは適度に辛くて良き哉。
友人は麻婆ソースにしたけどこっちは今ひとつだった。

ファイル 3826-2.jpg
まずは丸火自然公園に行ってみた。
冬に行った時とは一変していて鬱蒼とした林に。
オオルリやキビタキの声は聞こえるんだけど姿見えず。
餌箱も撤去されていて鳥の気配もなく。
撮れたのはソウシチョウとガビチョウ、シジュウカラ、ヤマガラ。
友人はさらにヤブサメを撮ってた。
声だけだけどサンコウチョウも聞こえてた。
粘れば何か撮れたかも知れないけどひとまず昼で離脱。

ファイル 3826-3.jpg
一旦御殿場方面に移動してそこから山中湖へ。
途中道の駅すばしりで昼飯。
黒焼きカレーと言うのを頂きました。
調理に結構時間かかってた。
なんか本当黒いw
でもお味は悪く無かったわ。

ファイル 3826-4.jpg
その後北冨士演習場へ。
入門証の更新に行ったけど組合事務所が開いてなかった。
平日に行かないといけないのね。
今年初だけど、ノビタキの雄雌、ホオアカ、コヨシキリ。
一回移動してコムクドリ、カッコウが撮れました。
水場は増水していて駄目っぽかった。

ファイル 3826-5.jpg
帰りも順調で1時間程で地元へ。
夕飯ははま寿司で寿司パ!
南足柄店も回らないお寿司屋さんになってた。
結構混んでて30分以上待ってしまったわ。
最後に頼んだイカオクラは出てくるまで10分位かかったし。
混んでる時間はアレですな。

今日はそんなに歩いてないけど疲労はじわじわ。
今日もさっさと寝ることにする。