記事一覧

どんより [2020年06月28日(日)22時20分]

今日は雨後曇り。
午前中は結構雨強く降ってた。
お昼頃までには雨は上がった。

昨日神奈川県で陽性判定が出た男子学生。
結果出る前に実家に戻ってたらしく、大騒ぎ。
落ちが付いたらしくて、実家では家ににれて貰えず納屋でテント暮らしさせられたらしい。
それでも飛行機の同乗者や迎えに行った友人に伝染ってる危険性。
友人はひとまず陰性だったらしいですが。
検査受けて結果出る迄に人と接触したら禁固刑にしようぜ。

昨日は明石家さんまがMC勤めてる歌番組見てた。
さんま蘊蓄深いし、歌番組のMCも巧いですわ。
昨日はLisaがゲストで、鬼滅のテーマ熱唱してた。
そしてさんまの鬼滅トーク聞けました(゚∀゚)
本当に好きなんですなぁ(^^;

ファイル 3833-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
恭はハマグリ出汁塩ラーメンを頂きました。
アッサリしていて貝の出汁で美味しかったよ。
同じラーメンでもアッサリ系が良いですな。
喜多方もアッサリ系になるのかな。
胃にもたれない感じので。

結局今日もお仕事。
なるべく手間かけないで終わらせたよ。
定時前に終了、帰投しました。
コンビニでほろ酔い買って帰ったわ。
ここ最近また酒飲み出して良く無いな。
ストレス溜まってるのかね。

チャコにあげるチャオチュール忘れてたのでその後ウエルシアへ。
他の買物もついしてしまうわ。
そう言えばマスクも大分補充されてきましたね。
ひとまず50枚で2000円以上とか高いのは買わない事にしてる。
流石に転売目的の放出も残って居ないとは思うけど。
品切れとか数量制限も減って来たね。

コロナ自体は夏でも猛威。
本当早くワクチンなり治療薬なり出来ないもんかね。