記事一覧

晴れ暑 [2020年06月29日(月)21時02分]

今日は曇り時々晴れ。
梅雨と言いつつ結構晴れの日が多い。
雨もそこそこ降ってるし空梅雨ではないみたいだけど。

今朝はなんちゃってペペロンチーノ作って見た。
で気が付いたのだけど、ニンニクがカビ出してたΣ(´Д`;)
大量に買ったので野菜室に入れておいたんだけど、ニンニクだからカビと無縁とか思ってた。
幸い外の薄皮だけみたいで、中身な数個変色してただけでした。
実を分けてタッパに入れて冷蔵庫にしまったよ。
皮剥くのに朝から1時間くらい作業してたw
ペペロンチーノモドキはイマイチでした_(:3」∠)_

今日は暑いけど風もそこそこあって湿度も50%くらい。
割と凄し易い感じでいいですな。
夏本番がこのくらいだったら凄く楽なんだけど。
今年もまた猛暑だと言うし、ダブルパンチだよね。
さらに水害もまた起きるみたいだし。
本当何が起きるか判らないし、この先どうなるかも見えないなぁ。

ファイル 3834-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日は味しみ特性ロースカツ丼を頂きました。
ちょっとカロリー多めかな。
暖め時間の関係か玉子はイマイチだけどカツは美味しい。
けどでも後乗せより乗っかってるのうが美味しいかな。

古いPCを処分する用意してる。
もうOSアップデートから外れてしまったMacBookとか。
かれこれ10年近く昔のマシンかも知れない。
リカバリー領域から再インストールを試したけど駄目。
結局添付されてたインストールメディアから10.5をインストールしました。
うっぱらうか何か入れるか考え様。

更に古いiBOOKもあるのですが。
こちらはMacOS9の動く最終マシンで取ってある。
久しぶりに開けてみたら液晶の表面に傷みたいなのが入ってる。
どうやら経年変化でアクリルかなにかが変質したみてで。
でも一応起動してアプリも動いたわ。
これは最後のハイパーカードマシンですわ。

家にX68000も保存してあるけど。
流石にもう電源入らないかもな。