記事一覧

暑い [2020年09月09日(水)21時52分]

今日は晴れ。
気温もやはり上がって夏日超え。
本当に残暑なんだろうかと。

ファイル 3906-1.jpg
今日の富士山。
4日ぶりに富士山がほぼ全体見えました。
台風が近付きだしてからほぼ見えなかったので。
割と雲も少なくてすっきり見えて居ました。
これからは秋晴れの日には良く見える様になるのかな。

今日会社で仕事用のスマホに謎の電話番号から電話!
あたまに+表記があったので外国?
国番号調べたらベラルーシだと言う。
直接出ないで録音したの効いたら本当何言ってるのか不明。
前にも1回あったし何故かかってくる?
ひとまず怪しいので応答はしないけど。

ファイル 3906-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ミニ弁当の焼き鮭と明太子のご飯を頂きました。
完全にカロリー足らないのでポテトサラダを足したよ。
こう言う感じもたまには良いかも。
またミニ弁当シリーズ攻めるかな。

ドコモ口座で不正アクセスの件。
最初ドコモは我関せずってやってたんだけど、流石に金融庁からお叱りを受けたみたい。
さらにこれで総務省から注意でるとキャリアとしても只では済まないからね。
調べたら去年の段階でりそな銀行で同種の事件起きてたみたいで。
その時の対応が限度額設定とかふざけた対応で。

心配になって自分のドコモIDで口座開いてみて調べたよ。
そしたらうちのメインバンクはそもそも契約してなかった。
と言うかこの騒ぎの最中に口座開けるのがそもそもあり得ないんだけど。
銀行に責任押しつけて知らないでは済まされないだろうな。
歴史に残る大失策になるかもね。

夕飯は豚丼の具の方を作ったよ。
なかなか美味しくできた。