記事一覧

安息日 [2020年09月20日(日)21時18分]

今日は曇り一時雨。
ずっとじゃないけど雨降ってた。
気温はあんまり上がらずほぼ一日涼しかった。

今日は大体一日家で過ごしてました。
朝の家事を済ませてあとはまったり。
そう言えばここ何日か右手親指第一関節が痛かったのですが。
昨日もずっと湿布してたんだけど。
今朝になって傷み引いてた。
一体何だったんだろう。

その後午前中は寝てた。
もの凄く調子悪くて、あと眠くてね。
夜はもちろん寝てたんだけど。
薬飲んで寝たのでお昼頃には大分回復。
なんとも微妙な調子ですな。

昼飯は適当に野菜炒めでご飯。
炒め物と言ってもあんまり油使わないのよね。
先に水分だけで加熱しておいて最後にちょっと足す感じ。
豚肉とかに脂身があると入れないこともあるし。
なるたけ脂質も取らない様にしてるんだけどね。
内臓脂肪の所為かなかなか中性脂肪が減らないw

午後は部屋に籠もって作業。
色々集中してたら直ぐに夕方になった。
ちょとおでかけしてお買い物。
小田百でサラダの材料とか仕入れて来た。
食器用洗剤が切れたと思って買ってきたらまだあったと言うパターンw

夕飯はお総菜とお吸い物。
金目の見切り品があったのでお吸い物作って食べたよ。
煮物だと面倒だったので薄味で。
風呂入ってあとはまったり。
多分また早く寝て仕舞うと思う。

あんだけ寝たのに眠くなるのよね。
歳の所為もあるのかね。