記事一覧

晴れ [2021年01月29日(金)21時50分]

今日は晴れ。
気温も上がって暖かい。
今月は平均すると意外と暖かいかも。

ファイル 4048-1.jpg
今日の富士山。
山腹に雪煙なのか雲なのか。
風もあるから舞い上がってる可能性もあるのよね。
でも結構降り積もってるので暫く大丈夫そう。
この後は安定して白い富士山になるかな。
今期は色々異例で予測付かないけど。

ネットのニュースでGitHubに業務のソースを公開した人の話題が出てました。
本人のツイートとかがまとめられてたけど、問題意識無くて酷かった。
そもそも業務のコードを個人の環境に保存してるのがもうアウトだわな。
どう言う結末になるか判らんけどまさにヒューマンエラーによるセキュリティホールだなぁ。
うちの会社的にも1回通達しておく必要あるわね。

ファイル 4048-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
しらすと明太子の御飯を頂きました。
これに昨日食べたショートパスタ海老とホタテトマト。
組合せはコスパ良く無いけど美味しいからね。
小さめを2種類と言うのも良いかも知れない。

御飯は炊飯器で3合くらい炊いてますの。
正確には16穀と麦入れてるからもうちょっとあるかな。
で大体5日くらいのサイクルで消費してるのね。
このところは朝にパンを食べることもあるのでもうちょっと長いかも。
で、今日は丁度いつもの半分くらい残って御飯終わったヽ(´▽`)ノ
急いで炊くのもアレだしでポトフにお餅入れたわ。

今日はなんか調子が今一でした。
やはり気温の変化に敏感になってる気がする。
明日にかけてまた気温下がるみたいだし。
これだから冬は好きじゃないのよね…
最近の夏は夏で死にかけるのでどっちもどっちだけど。

明日はまた寒いのか。
もう少しだと思うけど早く暖かくなって欲しいわ。