記事一覧

台風接近 [2021年06月25日(金)17時45分]

今日は曇り時々晴れ。
この週末は完全に雨模様ですね。
台風に刺激されちゃった梅雨前線がはりきるらしい。
昼過ぎにザーっと雨降ったけど上がった。

ニュースで解体業者からエアコンのパイプ盗む奴やってた。
もうこれ中国人の事笑えないな。
いや中国人の可能性も残ってはいるけど。
一頃電柱の上から配電線を盗む奴まで居たからね。
普通に配電線の6600V切ったら死ぬのでプロじゃないかという話もあった。
電線盗む奴とかにまともな奴は居ないだろうけど。

電撃蚊取りラケットは大活躍ですわよ。
結構飛んでるのが見えると撃退できる。
でも一撃では退治できない場合もあるのね。
なのでしつこく電撃食らわしてますよ。
香取線香みたいにこっちも軽く被害でるよりはまし。
ただ本当ちょこまか動き回るので中々むずかしい。

ファイル 4195-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
パック御飯に男の極旨黒カレーをかけて頂きました。
今日は福神漬けもゲットしたのでドバーっとかけて(゚∀゚)
これと海老とブロッコリーのサラダをプラス。
黒カレー久しぶりだけど、スパイス効いてて美味しですわ。

昨日のスリランカカレーもそうだけど、レトルトなのにレンチンOKなんですね。
体熱ビニールの入れ物で蒸気抜きの穴があるのね。
中身が噴き出さない様に工夫した置き方で暖める感じ。
コンビニのハンバーグとかもこう言うタイプらしい。
誰が考えたのか菓子コンですわ。

最近は湯煎は今時面倒でやらない感じなのかも知れない。
実際特別な理由が無ければ器にあけてレンチンしてるしな。
特別な理由としてはレンジだとジャガイモが爆発するとか言うやつw
最近は学校の教室にも電子レンジあるのかな。
スーパーカブでそう言う場面でてたけど。

我が家は昭和40年代には電子レンジあった。
電気屋に便利だからって試用させられて、結局買ったのね。