記事一覧

夏休み明け [2021年08月16日(月)20時05分]

今日は曇り時々雨。
長雨が続いてる。
気温は相変わらず25℃前後。

すっかり夏が終わったモード。
夜はスウェットの上着着込んでるよ。
流石にまだ布団かぶるまで行かないけど。
涼しくなったから蚊が復活するかと思ったらそうでもない。
猛暑で一旦死滅したのかな。

そう言えば昨日家の中にスズメバチが入って来たわ。
幸い一匹だけだったし攻撃モードじゃなかったので助かった。
蜂用の殺虫ジェットぶっかけてやったわ。
あとはゴミ用のトングで掴んで外へぽい。
見つけ次第退治しないと巣大きく作られたら終わりだかんね。
この時期要注意ですわ。

ファイル 4247-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードル氷見カレーを頂きました。
ちょっと和風でこれはこれて美味しかった。
コンビニで安売りしてたのをゲットしたやつ。
あと6種具材のひじきの煮物をプラス。

今日もなんだか怠かった。
仕事はしてたけど効率あがらない。
休みボケと言うよりまだ夏バテ回復してないのかも。
そう言えば今朝も卵掛け御飯だった。
ここは一つ焼き肉でも…明日材料買うかな。

松田から秦野に抜ける旧道で道路陥没だそうだ。
ニュース映像みたら旧道にある馬場の手前みたいですね。
これだけがっつり川に削られてると復旧滅茶手間かかりそう。
前にも土砂崩れで暫く通行止めになってたしな。
いや本当この雨洒落になってないわ。

本当テレビ積極的に見なくなったな。
寄り若い層は見ないよな。