記事一覧

晴れた [2021年08月18日(水)20時56分]

今日は雨後晴れ。
何日ぶりだろうか太陽が顔を出す。
日が射した途端に気温上昇。

なんかまた新しい島ができたらしいですね。
一応日本の領海内なので領土が増えるって感じか。
世の中の道理の通じない中国だから警戒するに越したことないけど。
沖ノ鳥島もババーンと噴火して島復活しないのかな。
いっそジワジワ噴火して島が繋がったりしたら面白そうだけど。

涼しくなってきたのでなんか色々やる気が出てきてる。
けど夏バテの影響で滅茶だるい。
けっか睡眠時間だけどんどん増えると言うw
歳食った影響もあるんだろうな。
やりたいことは若いうちにやっておけって今更思う。

ファイル 4249-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
とみ田冷やし豚中華と言うのを頂きました。
冷やし中華の名前に騙されたw
やはりとみ田のラーメンは、とみ田って食べ物ですね。
カップ麺の方がヘルシーだったかも知れないw

午後はなんか凄い雨降ってた。
晴れてたら息なりもの凄い風と共に横殴りの雨。
嵐が来たのかと思うくらい突然の豪雨でした。
微妙に日も射してたけど、狐の嫁入りどころじゃないですね。
ざーっと降って暫くしたらピタッと止まったけど。

今日の夕飯はステーキ肉を薄切りにして焼き肉風にしました。
アルミテフロン加工のスキレット使ってみたよ。
殆ど赤身だったのでバター風マーガリンとオリーブオイルを少し引いて焼きました。
あとで焼き肉のタレに付けて頂きましたよ。
なかなかに美味しかった。
これだと無駄な油も取らないし。

また暑くなるらしいけど、流石に猛暑日は来ないかな。
季節的にはもう秋ですしね。