記事一覧

どんより [2021年08月24日(火)20時08分]

今日は曇り一時晴れ。
ここ暫くはとにかく天気がコロコロ変わる。
また雨も降りそうだな。

割と見えていた富士山も今日は完全に雲の向こう。
これだけ雲がかかると言うことは水蒸気量も凄いんだろうな。
ここ暫く最低でも湿度50%くらいあるもんね。
ちょっと上昇気流が起きれば直ぐに雨雲の出来上がり。
そう言えば雨粒の核って結構茸の胞子が多いそうですね。
自分の胞子で雨降らせるとかなかなかの効率。

そう言えばネット関連の取引に使ってるネット銀行。
名前がジャパンネット銀行からPayPay銀行に変わったのねw
名前がアレだけど中身は一緒なのでそのまま利用してるけど。
ほいでもって振込とかに使うトークンが更新になりまして。
前は小さい液晶表示のデバイスだったのだけどカード型になりました。
これ表示が電子インクなので更に小電力なのかな。
時代だなぁとか思った。

ファイル 4255-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
野崎コーンビーフ味のカップ焼きそばを頂きました。
塩味の焼きそばでコーンビーフ味のふりかけがついてるの。
これはこれでなんか美味しかった。
ゴーヤとツナのサラダをプラスしました。

今日からパラリンピックですね。
オリンピックと同じ年に開催してるはずだけど今まであんまり意識してなかったなって。
まあテレビとかでもあんまり中継してなかったかも。
流石に今年は国内開催だから放送してますね。
と言うかおもいっきり推してる感じ。
なんか調子いいよなとは思う。

今年に入ってツイッターでお知り合いになった人。
今月の頭位のツイートからあと更新がずっと無い。
仕事で忙しいとか帰省してるとかなら良いんだけど。
家族も居るし病気とかなら対応できてるとは思うのだけど。
他にも何度もこう言う更新停止の状態の人いたから大丈夫だとは思うのですが。
ちょっと続くと心配が強くなってきますわ。

もう8月もあと一週間ですよ。
そしたら今年も2/3が終わる(;´Д`)