記事一覧

残暑ざんしょ [2021年08月25日(水)20時07分]

今日は曇り一時晴れ。
概ね昨日よりは良い天気。
完全に晴れにならないところが何とも。

ファイル 4256-1.jpg
今日の富士山。
微妙に稜線の一部が見えてた。
まあ一応証拠写真的に撮っておいたのです。
むしろ昨日の夕方の方がくっきりしてた。
来週あたりは見える日があるのかな。

ファイル 4256-2.jpg
パラリンピック始まりましたけど。
なんかやはりオリンピックほど盛り上がってないですね。
まあコロナ爆発でそれどころじゃない感あるのだけど。
ロゴがオリンピックと違うと言うのは初めて知った。
そうか来年は冬季大会のパラもあるのか(開催されたとして

ファイル 4256-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
東京油そばを頂きました。
これも焼きそばカップ麺の一種ですかね。
醤油タレで割とアッサリしてる(けど油w
これに旨辛きゃべっキュウリをプラス。
今週はカップ焼きそばで!

イデ隊員こと二瓶正也さんが亡くなられてしまった。
元祖こんなこともあろうかとの人。
ご冥福をお祈りいたします。
自分らが子供の頃見てたヒーローの役者さんは大体70代よね。
若くないと体力的に辛いだろうし大体20代で、うちらと10歳前後の違いかなと。
皆さん健康に気を付けてこれからも活躍してほしいですわ。

フジロックフェスの主催だかが感染者0って発表したそうで。
でも開催時の感染者数の話で潜伏期間だと判らないと言う指摘。
真偽は不明だけど参加者が感染したってツイートもあったそうで。
行動記録ではどこそこの町とかの名前だけでイベント名は出ない。
当人が参加を黙ってたら判らない感じですね。
一日あたり1万人も参加してて全員がルール守ったとも考えられないし。

そもそも越境するなって言われてるのに出掛けてるからね。
まあ自分の身は自分で守る敷かないわけですよ。