記事一覧

雨ぽか [2021年12月17日(金)20時18分]

今日は雨後曇り。
朝は結構本気で降ってた。
その替わり外気温12℃とかで暖かかった。

6時に起きたら滅茶降っててた。
それでも朝出かける頃までには雨上がってました。
流石に午前中は雲が分厚くかかってた。
今日は富士山が見えませんでした。
この感じだと雪たっぷり補充されてると思うけど。

午前中に洗濯機の受け取り。
指定された時間の幅が結構あったのですが、直ぐ来て貰いました。
古い洗濯機をリサイクルに出して、新しいのを設置。
実は全く同じ構成の洗濯機で、10年間デザイン変わってないの凄いw
これでようやく自動洗濯の有り難みを享受できます。

ファイル 4370-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
うま辛汁なし坦々麺を戴きました。
食べて見たけど今ひとつ美味しいって感じなかった。
ジャージャー麺の方が美味しかったかも知れない。
汁無しラーメン系は当たり外れありますなぁ。

帰宅してからひとまず洗濯機を使ってみる。
まずはワイシャツの洗濯から。
今までと見た目は一緒だけど微妙に違うところも。
洗濯モードから念入りと言うのが無くなってる。
その替わりすすぎ1回があってより節水になってるのね。

あと洗濯動作の入りかたが昔のは蓋開けたままでも開始してた。
新しいのはどうやら蓋を閉めないといけないらしい。
なんか今一開始するシーケンスがまだ良く判らない。
蓋閉めたままででも駄目だし開けたり閉めたり?
説明書読めよって話なんだけどw

しかしまあ本当全自動ってのは文明の利器だわ。
有り難みしかない。