記事一覧

寒いの続く [2021年12月28日(火)20時23分]

今日は晴れ。
放射冷却もあって滅茶寒い。
それでもまだ昨日よりは暖かかった。

ファイル 4381-1.jpg
今日の富士山。
今日は雪煙もあがってなくてクッキリ見えました。
土曜の雨の日に雪がたっぷり補充されたみたいで真っ白。
同じ積雪でも深いとより白さが際立ちますね。
この調子で初夏まで雪かぶってるのかな。

今日は仕事納めの日。
人数があつまったしサクッと終了。
掃除機かけは日頃さぼってたので結構埃あつまったわ。
小まめに掃除機かけてたらもっと時間かからなかったかも知れない。
日頃からの掃除をもう少し計画的に実施しますかね。
エアコンも洗浄してすっきり!

ファイル 4381-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルの復刻版ブタホタテトリ味を頂きました。
これに旨辛きゃべつキュウリをプラス。
プタホタテトリ味ってのは記憶にないのね。
美味しいには美味しいけどあんまり記憶に残らない感じの味でした。
あったら買っちゃうかもだけどw

帰りに小田百に寄っておせちのお買い物。
最近は一人用のミニセットみたいなのもあるのね。
けど多分正月前に食べてしまいそうw
年越し蕎麦を買いにまた行くので追加かな。
松前漬けが売ってて、夕飯で頂きました。
これ本当美味しいわ。

さて明日から冬季休暇であります。
まずは体調を整えるのを優先しないとね。
今週日曜が一日寝ると言う状態でしたから。
明日はまず会社のゴミ出汁とあとはお寺かな。
家でやることもいっぱいあるんだけど。

意外と年末年始は忙しくてあっと言う間。
と言うかそもそも一年が早いわ!