記事一覧

晴れ寒 [2021年12月20日(月)20時54分]

今日は晴れ。
放射冷却で滅茶寒い。
それでも昨日よりは少し緩む。

ファイル 4373-1.jpg
今日の富士山。
雲もなく背景も青空でクッキリ見えてる。
昨日よりも空の青さが濃い。
多分写真撮った時間が昨日に比べて遅いからかも。
太陽光がより多くレイリー散乱してるからなのかな。

朝一番に神田沙也加さんが無くなったってニュース聞いてびっくり。
なか順風満帆って感じだったのに何でって。
早速マスゴミの人権無視取材の話も入って来てた。
いくら芸能人だからっていきなり家族にねえいまどんな気持ちっての相変わらずクソ対応だなぁ。
時代の感覚とずれてるの気が付かないあたり、左翼ゲリラと本当一緒だよな。

ファイル 4373-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
また喜多方チャーシュー麺を戴きました。
これに旨辛きゃべつキュウリをプラス。
喜多方ラーメンはこれが残ってたら一択ですね。
やっぱりスープが旨いし麺も好き。
三島の小坊師行ってみよう。

大阪のクリニック火災はやはり京アニに模倣犯らしいですね。
ガソリンを使えば簡単に大量殺人が出来るって知れてしまったわけだけど。
かと行ってガソリンの販売制限とかできないしね。
今回の犯人も色々不満溜め込んでたそうで、今の時代だからなのか。
京王線のジョーカーと言い情勢不安を現してるんですかね。

台所の流しの照明を取り替えようと考えてるのです。
けど油汚れが酷い上にサビまで出てしまってネジが駄目になってる。
ネジザウルスを買ってみて回そうと思ったら、頭が埋まってて回せなかったw
どうやって解除したものかねぇ。
ちょっと色々ためしてみますか。

野菜食べたらお腹いっぱいになってしまった。
胃が小さくなったのは確実かな。