記事一覧

晴れ週末 [2022年01月14日(金)20時22分]

今日は晴れ。
朝の気温は相変わらず寒い。
朝起きて室温が冷蔵庫より低いのがもう…

ファイル 4398-1.jpg
今日の富士山。
また風が強いのか雪煙が立ってる。
多少なりともこれで雪が飛ばされてるのですね。
富士山山頂付近だと雪降っても乾いたと言うか凍りすぎて軽くなってる感じ。
重たい雪はある程度溶けかけて他の結晶と繋がるみたいな感じじゃないかな。
氷点下のずっと下の気温だとそうなっちゃうのね。

気が付けば感染者数増大してますね。
これほぼ全部オミクロンの所為?
感染力がインフル超えて水痘とかのレベルだそうで。
一人から50人に感染させられるとしたらもう本当にパンデミック。
あとはワクチンで何処まで軽症化するからしい。
本当の正念場ってとこですかね。

ファイル 4398-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
復刻犯の元祖ボンカレーを頂きました。
例によって古古米にぶっかけて。
思ってたよりも味があっさりと言うか薄くかんじてしまった。
これも想い出補正なのかな。
体調とかもあるかも。
もう一度くらい試したいですなw

昨日のニュースでやってたけどトラックのタイヤフリスビー。
やはり思い出すのが昔横浜で三菱のトラックのタイヤが飛んで来て親子が死亡した事故。
あれは三菱自工のミスと隠蔽で起きた事故でしたが。
今回のは命まで取られなかったけど、やはり大迷惑。
運転者も当然罰則されるだろうしな。
今起きてるのは冬用タイヤに交換した時の締めが弱くて外れる事故らしい。
毎朝増し締めとかしていれば防げそうな気もするんだけど。

金井酒造から日本酒の福袋が届きました。
いや福箱か、この場合。
白笹なずなちゃんのラベルが入ってる白笹稲荷も2本入ってるよ!
最近はあんまりお酒のまないし、暫くはこれでOKみたいな。
健康を害さない程度にちょびちょびやりますかね。
美味しいお酒ありがとうございます。

さて週末である。
今週末はまた色々忙しいなり。