記事一覧

寒日曜 [2022年01月16日(日)20時10分]

今日は晴れ。
朝は相変わらず寒い。
今日はほぼ一日外に出なかった。

ファイル 4400-1.jpg
今日の富士山。
北側の麓に雲が出てますが山頂は見えてました。
ほんのり雪煙も立ってるかな。
如何にも寒そうな富士山になってますね。
あと半月はこんな感じかな。
見える時は真っ白で綺麗ですよね。

夜中の通報に全然気が付かなかった。
朝起きてNHK付けたら津波情報とか出てて。
ネットで衛星写真みたけどすごいな。
島の一部がふっとんだみたいな話もあるけど。
通信が途絶えてて性格な情報は暫くわからないみたいですが。
日本の場合は他人事じゃないんですが。

今日の昼飯はお雑煮。
鏡割りしたお餅があまってたのでそれを戴きました。
鶏肉買ってないので肉抜きだけど。
所謂切り餅でのお雑煮は正月に一回たべたっきり。
これなら切り餅パック買わなくても良かったな。
賞味期限までに食べ無いとあかん…

今日はとにかく家でまったり。
色々やることがあったので作業してましたが。
本当今日は外出なかったわ。
良い天気なのは判ってたけど、やることやらんと。
なんとか片付きましたけどね。

夕飯はステーキ肉焼いて戴きました。
色々試行錯誤した結果セージと胡椒降って焼くのが一番。
ステーキ醤油切らしてるので焼肉のタレで誤魔化しました。
お肉堪能したので幸せであります。
毎週はアレだけど月一くらいだったらいいよね。

明日に備えて早く寝よう。
早寝遅起きは健康に良い(゚∀゚)