記事一覧

暖かい [2022年01月24日(月)20時30分]

今日は晴れ。
雨は夜更け過ぎに上がった模様。
朝車は良い具合に滴ってました。

ファイル 4408-1.jpg
今日の富士山。
天気は快晴で良く見えて増したよ。
手前の工場から出てる水蒸気がかぶってるけど。
ここの水蒸気も冬の風物詩と化してますね。
もちろん季節関係なく水蒸気出てるけど湯気になるの冬だけだからね。
濃さで寒さまで予想がついてしまう。

小銭貯金の話が出てた。
今は両替に手数料がっぽり取られる件の絡み。
枚数毎に手数料が上がっていっきに換金すると手数料でほぼゼロらしい。
他のニュースでスーパーに相談したら快く交換して貰えたなんて話がありましたね。
未だにスーパーだと小銭でおつりもあるので大量に消費するらしい。
小銭に関しては銀行いらねぇな。

ファイル 4408-2.jpg
今日の昼飯はレトルトおかず。
酸辣湯のタレをかけてご飯を戴きました。
これに旨辛もやしナムルをプラス。
前に食べた時は今一だったけど、あれはやはりご飯が古古米だったからかも。
ちゃんと炊いたご飯だと美味しいですわ。
炊きたてご飯で食べるしね。

JR宇都宮線で社内でたばこ吸ってる男を注意した高校生が暴行されたと言うニュースが入って来た。
優先席に寝転がって電子たばこすってたそうで、完全にあたおか野郎だわ。
しかし止めに入る人もおらんかったのかねぇ、実際その場だと難しいか。
今時は下手したら凶器もってる可能性もあるからね。
通報するしかないかもね。

コロナ禍以降こう言うのが増えてるね。
こう言う事件起こす奴ばかりじゃなく、SNSで文句たれまくり君とかも同類だな。
自分の人生が巧く行かないのは他人の所為ってやつだわ。
まあこう言う不満の爆発って連鎖するから困るわね。
ムカつくことされて俺もムカついたって連鎖、なかなかこれ断ち切るの難しい。
車の運転してる時とか特に注意しないとね。

しかし何時まで寒いのやら。
燃料代もかかってつらたんです。