記事一覧

寒いの続く [2022年02月08日(火)20時00分]

今日は晴れ時々曇り。
西側に雲が出ていて富士山見えず。
気温も上がらなくて寒い。

北京五輪は案の定謎判定で中国以外の選手が失格にされたりしてる模様。
外国のトップ選手を潰しには判定で反則にするのが手っ取り早いものね。
ショートトラックとかあからさまな偏向判定で見事に中国がワンツーフィニッシュw
2008年の夏期オリンピックの時より本当あからさまになってる。
もう中国国民体育大会化した茶番ですな。
かつてのナチス時代のベルリン五輪とかどうだったんだろうね。

今週は雪が降る可能性があるとか。
木曜は結構確立高くて日曜もあぶないらしい。
このご時世遠出することもないけど積雪は困るな。
なんか今年は雪多く無いですか?
大抵は3月に入ってからなごり雪が降るくらいだったのに。
コレも温暖化の結果ですかね。

ファイル 4423-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
またバターチキンカレーを頂きましたよ。
これに旨辛きゃべつキュウリをプラス。
このバターチキンカレーは最近お気に入りであります。
値段のわりに美味しいのよね。
なかなかバターチキンカレーでこのおいしさに出会ってないの。

母屋の方も流石に寒いのに耐えられなくなってきた。
と言う訳で小さいファンヒーターを設置。
ずっと居るわけではないし、入浴と料理の時以外はこたつあるし。
と言うわけで朝起きた時くらいしか運転しないのです。
でも電気ストーブだとなんか心許ない。
やはり燃焼による暖房が一番効率いいのよね。

今日は小田百でおかいもの。
お刺身が値引きだったので本マグロとカツオのたたき。
あとアサリが全部中国産に張り替えられてました!
でもって半額だったのでありがたく複数購入。
今までも中国産で別段美味しかったしね。
しかしまあ熊本は当分何打っても産地偽装って言われるな。

漁協のトップが被害者面してて謝罪もなし。
こりゃ本当熊本終わりかもなあ。