記事一覧

建国記念日 [2022年02月11日(金)20時18分]

今日は曇り後晴れ。
結局昨日は夜になって雨もあがり全く雪はなし。
気温は日中は暖かかった。

昨日の段階で小山町とかは雪降ってたみたいで。
山北あたりまでは雪ふったのかな。
朝松田山の方も積もってるの見えたし。
足柄平野は全く降らずに済んだ模様。
千葉の方が結構すごかったみたいですが。

午前中は家で作業。
土曜のつもりで居たら祝日でした。
いつもなら洗濯しかけてるところなんだけど。
朝方は曇りで結局西の方は雲が出てて富士山は一日見えなかった。
お昼くらいには晴れてきて暖かくなったのだけどね。

昼飯は適当に野菜を切ってコンソメでスープ。
これにS&Bの粉状のカレールーをいれてカレーにして。
さらに去年から余ってるそろそろ賞味期限が来るお持ちを。
何と言うかカレーお雑煮にして頂きました。
これはこれでなかなに美味しい。
S&Bのカレールーは漸く終わりました。
実は賞味期限が2020年とかになってたのですがw

午後はお寺に行ってきました。
毎年建国記念日に御札の祈祷をするので。
去年はコロナで世話人以外は人は集めなかったのですが。
今年は開くよって言うので行ってみたら、一般の檀信は自分だけでしたw
今年もどうやら集めてなかったみたいですが連絡なかったから。

一旦家に戻ってからコンビニへ。
おつまみ仕入れて白笹なずなさんのお酒頂きました。
月1くらいで飲んでるのでまだまだあります。
夕飯は豚シャブ用のお肉があったのでまた豚シャブ。
キャベツとお肉をポン酢で美味しく頂きました。

明日は本来の土曜なのね。
午後打ち合わせあるのでお出かけするけど。