記事一覧

雪降らず [2022年02月10日(木)20時47分]

今日は雨。
予報だと夜から雪だったけど雨でした。
それでも油断ならない。

朝の三時から雪って予報でしたが。
起きたら雨でしたと言うパターンでした。
けどまあ朝出勤する時に雪じゃなくて良かった。
雪も災害の一つとすれば来なくてラッキーな感じですからね。
今晩降って積もったりしたら結局だけど。

熊本産のハマグリも売れなくなってるそうな。
漁協のトップが風評被害だとか言ってましたが。
ちょっとまてよ、参議偽装してたのどこの誰だよ。
仕方なかったとか行って謝罪もしてないじゃないか。
本当こう言う舐めた態度してるから信用失墜するんじゃないか。
俺も寝てないんだを超えてるわ。
そういやダム反対して大水害起こした県だっけ。

ファイル 4425-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのネギ塩カルビラーメンBIGを頂きました。
これに鯖おろしポン酢をプラス。
どこら辺がネギ塩カルビなのか良く判らないけど(^^;
カップヌードルも連続だとちょっとだけどたまには。
多分塩分がスゴく多いと思う。

前にネズミが出た時に台所の隅っこに殺鼠剤置いておいたのね。
気が付いたらそれが空になってたw
もしかしてまたネズミが出たんだろうか。
まわり畑とか田んぼだから居ても不思議ないんだけど。
見えない場所に外に通じる穴とかあけられてるんだろうな。
綺麗に平らげてたのでまあ間違いなく。
ひとまず新しいの出しておくか。
あとネズミホイホイも仕掛けておくかね。

今朝部屋の中で蜂が飛んでたのさね。
猫が目きらきらさせて何か追いかけてるので何だろうと思ったら。
大きさからいってスズメバチっぽい。
蜂ジェットでシューってやったので多分退治出来てると思う。
どこか奥の方に逃げてったので確認できてないけど。
一昨日は蚊が飛んでたし。
越冬蚊と言うのが居るらしのでそれかも。
虫の世界では春になりつつあるんですかね。

結局夕方まで雪は降らず。
都内とかは結構降ってるみたいだけど。