記事一覧

現場仕事 [2022年02月28日(月)20時16分]

今日は晴れ。
朝は相変わらずだけど日中は暖かい。
もうこのまま春になってくれ。

今朝は富士山は見えなかった。
晴れてはいるんだけど西側に雲。
天気は一日良くて暖かかったですね。
朝現場入って夕方まで外出れなかったけど。
工場の中だと全く外の景色見えないのよ。

お客さんとこの工場。
山に近いのもあるのか結構鳥が来るのね。
で割とイソヒヨドリが居たりする。
高い建物も多いのでイソヒヨドリの環境に合ってるんだろうね。
今日はやたらと人の近くに来ていた。
繁殖期に入ってるので威嚇してきてる可能性もあるけどw

お昼はコンビニパン。
牛肉入りコロッケパンとシャキシャキレタスサンド。
今日は午後まで作業だったので現場で戴きました。
手軽にサクっと食べられるのが良いわ。
お客さんとこなので基本ゴミは持ち帰りだしね。
そうなるとゴミが出ないのが良い。

作業は結局夕方近くまでかかった。
現場は別件作業続いてたけど担当分終わったので退出。
事務所に戻って大体定時前1時間くらい。
月末の手続きとか残ってたので片付けてました。
本当はもう少し早く戻る予定だったのだけどね。

今日の夕飯は肉野菜炒め。
今日はお肉多めに作りました。
野菜はひとまずロス避ける為にピーマンとキャベツ。
あとはエノキたっぷり。
お肉はやはりエネルギーになるわぁ。

アッという間に2月も終わりですわ。
本当月日が経つのが早すぎる。