記事一覧

さむざむ [2022年02月15日(火)20時06分]

今日は晴れ。
西の方に雲が出ていて富士山は見えない。
朝はそこそこ冷える。

ファイル 4430-1.jpg
今朝は富士山が見えていなかったので昨日の夕方。
この時点では卿は快晴かなと思ったのですが。
富士山の雪がどうなったか気になるところなのですが。
鳥はペアリング始めてたり巣を作り始めたり。
わりと自然界はもう春モードなのね。

今朝のご飯は昨日のすき焼きの残り。
これにねぎとエノキダケと豆腐と玉ねぎを足して煮込んで。
朝から美味しく戴きました。
朝にしっかり料理したのを食べるの久しぶりかも。
割と簡単に済ませることが多いからね。

昨日辺りから酒匂川の土手が五月蠅いのね。
何してるのかと思ったら放流警報の警告表示盤を撤去してた。
んで今朝は新しい警告表示盤運んでた。
交換前のが何年使ってたか判らないけど、交換するんですな。
専門に作ってるメーカーとかあるのかね。

ファイル 4430-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
明星の濃いぜ!一平ちゃんBIG豚ねぎそばを頂きました。
朝から作業の予定でコンビニ寄らなかったので。
美味しかったけどカロリーも控え目。
朝からすき焼きの残り食ったし丁度良い具合だけど。

午後から現場仕事。
順調に進んで1時間程で終了。
ワイシャツの上にワークマンの静電防止服と言う薄着で行ってしまったのだけど、割とどうにかなった。
日が出てると割と暖かいのね。
早く春になって普通になってほしいものだわ。

今日は帰りに小田百でお買い物。
お刺身が値引きになってたので本マグロゲット!
夕飯は本マグロ+αのお刺身セットでした。
やはりお刺身は美味しい。
惣菜のお寿司も美味しいけど、シャリの量考えると毎回はね。
ワサビ効かせすぎてちょっと鼻につーんってきた。

隣組の引き継ぎも近いので色々忙しい。
ご時世的に自治会館に集まっては無理かな。