記事一覧

ぽかぽか [2022年03月31日(木)20時56分]

今日は晴れのち曇り夜に雨。
午前中は太陽が顔だしてて暖かかった。
一日のうちで気温変わりすぎ。

ファイル 4474-1.jpg
今日の富士山。
背景に雲がかかってるけど全体が見えてました。
少し霞かかってるかと言う感じだけどそれ程濃く無い。
ここんとこの暖かさなのか風なのか結構地肌見えてますね。
尾根沿いから雪が消えてゆくので尾根筋が見えるのね。
この先雪の補充はないだろうから溶けてく一方かな。

台所の蛍光灯器具(ランプはLEDに交換)のLEDが切れたのね。
で器具自体もいい加減ボロボロなので交換を考えた。
ネジ山が大分潰れててどうしようかと思ったのですが。
巧く外せることが出来て、LED照明に交換できました。
ネジザウルス最強だね!
台所でレンジの上だから油でかなり汚れるのね。
これからは頻繁に掃除しないとあかんね。

ファイル 4474-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
九州の味コク旨ちゃんぽんを戴きました。
これにさばのおろしポン酢をプラス。
ちゃんぽんも美味しいし、さばも美味しかったですわ。
メインとサブと言う組合せが良いですな。
ちょっとコストは高くなるけど。

ファイル 4474-3.jpg
事務所の近くの土手の桜が満開になりました。
厳密にはもうちょっと咲きそうだけど。
日も射してて綺麗でしたよ。
土手には松と同じくらい桜の木が良いのですね。
根がいっぱい張って崩れにくくするそうで。
家の近くの工場の桜も咲き出したよ。
こちらは手入れが良くないのかあんまり綺麗に咲いて無かった。

ファイル 4474-4.jpg
隣組の組長さんの役目が終わりましたわ。
次の組長に引き継ぎして終了。
コロナ禍で特別イベントも無かったので静かだったけどね。
特に夏祭りの対応が結構大変なのよね。
前回の組長の時は山車引かされてマジ死んだわ。
もう2年も開催していないのね。

さて日曜はワクチン接種だわ。
解熱剤とか用意しないとな。