記事一覧

雨寒晴れぽか [2022年04月01日(金)20時51分]

今日は雨のち晴れ。
しかもまた寒い。
寒の戻りにしては寒すぎる。
もう四月だと言うのに。
でも昼には晴れて暖かくなってきたですよ。

新年度で色々と変わるのね。
法律もいくつか施行されるし、番組も変わるし。
18歳から成人と言うのも始まるですな。
たばことお酒は20歳からと言うのがまあ仕方ないけどなんかねw
政治家的には参政権の方が重要なのかしら。

ファイル 4475-1.jpg
昨日写真を撮った土手の桜。
もう一部が葉桜になり始めてますね。
本当ソメイヨシノは咲いてから散るまでが早い。
だいたい一週間保たないんじゃないかな。
開花したのが土曜くらいだから合ってるのか。

ファイル 4475-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックの元祖ニュータンタン麵を戴きました。
これにとり五目おむすびとだし香る豆乳茶碗蒸しをプラス。
なかなかに豪勢なお昼でしたよ(゚∀゚)
元祖ニュータンタン麵は結構ニンニク臭くなりますなw
でもお言いしですよ。

ファイル 4475-3.jpg
昨日近くの河原で猛禽が2羽居て片方が給餌してたのね。
その時望遠カメラ持って無くて確認できなかったのよ。
今日も居るかなと思って行って見たら一羽だけ居た。
写真撮って確認してみたけどどうやらチョウゲンボウ。
最初親子かなと思ったけどどうやら雄雌みたい。
橋のところで営巣するのかも知れない。

明後日のワクチン接種に備えて解熱剤を用意。
最初普通の風邪薬を買ったのですが、ロキソニンが良いと言うので。
でもう一度ドラッグストアに行ってロキソニン買ってきた。
第一類になるので薬剤師の居る窓口での販売でした。
これで万全ですな!

商工会議所からWebアンケートのお知らせがFAXで届いたw
最初から電子メールで送ってよと思うのだけど…