記事一覧

連休2日目 [2022年04月30日(土)20時00分]

今日は晴れ。
うって変わって良い天気。
本当コロコロ天気変わるわ。

ファイル 4504-1.jpg
今日の富士山。
写真は午後に撮りました。
朝は未だ雲に隠れて見えなかったし。
午後も山頂がちょこっと顔出す程度だったけど。
それでもまあ見えただけマシ。

今日も朝起きたらまず洗濯。
土曜なのでスゥエットも洗濯しましたわよ。
洗濯機新調したので一度に洗える。
前の洗濯機はだいぶへたってて、大量に洗濯物いれると動かなくなってたのよね。
晴れてくれたので今日は天日干し。
と言っても念の為にテラスの下だけど。
風が強かったのでよく乾いた。

ファイル 4504-2.jpg
今日の昼飯は小田百のお弁当。
銀ジャケの塩焼き弁当を頂きました。
これに明太パスタさらだをプラス。
和風のお弁当もたまには美味しいですわ。
スーパーのお弁当は安いし。

午後はお墓参り。
新しい卒塔婆をもらったので納めに言ってきた。
まずはヤオマサの華屋で仏花を買って。
今回はお線香着火器をちゃんと監視して火付けすぎないように。
また命日にはお参りすると思うけど。

浄化槽の蓋が割れてたので交換お願いしたのね。
で漸く蓋が届いたってことで交換してもらた。
そしたらなんかサイズが合ってない。
大丈夫だって言うんだけど、簡単にずれるんだよな。
何か方法考えないと危ないわこれ。
ちょっといい加減じゃないかと感じるんだが…

一日毎に天気変わってやだわね。
また明日は雨だって言うし。