記事一覧

目医者受診 [2023年03月08日(水)20時24分]

今日は晴れ。
昨日よりも更に暖かい。
すっとばして4月の陽気。

ファイル 4816-1.jpg
今日の富士山。
青空バックに真っ白な富士山。
昨日とはあんまり替わらないかな。
霞は今日の方が少ない気もする。
霞と思ってたけど花粉の可能性もあるな。

今日は鴨宮の眼科を受診。
飛蚊症が悪化したのと光視症が出てるので。
一通り基本検査のあと眼底カメラ。
ひとまず糖尿病による症状はないらしい。
問題の左目は主治医の目視チェックで穿孔が見つかったのね。
飛蚊症と光視症の原因はこれだった模様。
そのまま緊急でレーザー治療手術を受けました。
来週また受診です。

ファイル 4816-2.jpg
大分時間かかって遅めのお昼。
瞳孔開く関係で電車で移動したのよ。
なので帰りに小田原の箱根そばでお昼。
定番のかき揚げ天そばを頂きました。
なんかかき揚げがでかくなってる気がするw

ファイル 4816-3.jpg
そうそう小田急線の小田原駅のホームで発見。
自販機で普通に売ってたのよ。
あの売り切れフィーバーは何だったのか。
まあブームも一通り過ぎ去ったんでしょうけど。
ひとまず飲んで見たよ。

今日の夕飯は千切りキャベツにスルメイカの素焼き。
それと若鳥むね肉小間切れの小鍋。
イカは一夜干しとかでないと巧く焼けないね。
美味しかったけど。
ご飯少しだったのであとはお鍋で腹を満たしたわ。
明日はご飯炊こう…

治療したからといって飛蚊症は替わらないのね。
光視症もまだでるし来週次第かね。