記事一覧

三月終わり [2023年03月31日(金)20時42分]

今日は晴れ時々曇り。
若干すっきりしない天気。
微妙に肌寒い。

ファイル 4839-1.jpg
今日の富士山。
背景は雲がかかって灰色だけど、全体が見えた。
見た感じ雪はたっぷりありますね。
南斜面は若干地肌見えてるけど、まだまだ真っ白。
このまま4月も白い富士山を維持するのかな。
地上はずっと暖かいですけどね。
昨日のシルエット富士山も貼っておこう。

ファイル 4839-2.jpg
事務所の近くの桜の木ですが。
日曜あたりに満開になってたけど、まだ満開状態。
満開になった途端に散るとかじゃないのね。
今年はちょっと雨も多くてじっくり見れなかったけど。
ちょっと蕾の数が少ない気がしたけど、最後にはぶわっと咲いてくれて綺麗でしたわ。

ファイル 4839-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
桜海老おのだしご飯と鶏の照り焼き弁当を頂きました。
これに権兵衛梅ひじきおにぎりをプラス。
なんか見た目おかずが少なくてしょぼく見えるw
量的にはほどよかったですが。
ちょっとカロリー足らなかったのでおにぎり足したけど、ミニうどんとかでもよかったかな。

最近はやたらと立民の小西議員が話題にあがってましたが。
健康審査会についての発言で色々とまたニュースになってたのね。
でもって「サル」発言について、オンレコだよって報道各社からつっこみが入ってた。
しかも放送法で圧力を掛けたと高市氏を追及しておきながら、自ら圧力かけてるし。
流石に立民もほっとけなくなって更迭になったみたいですが。
本当やらかす人しかおらんなあそこは。

今日の夕飯は千切りキャベツに山ワサビ納豆とTKG!
お腹あんまるすいてないしこれで良いかなと。
実際生活を維持するだけの接種食料はそんなに要らないのかもしれない。
段々とこの生活に慣れていくと食事量の制限も楽になりますな。
まあたまに美味しいものを食べるのは心の栄養になるけど。

明日はおでかけ。
一日晴れるらしいし。