記事一覧

結構本降り [2023年03月25日(土)20時15分]

今日は雨。
昨日の夜から降りだしてずっと降ってる。
昨日に比べて気温も低め。
それでも平年よりは暖かいらしい。

今週は火曜に出掛けたりしたので週中の小田百での買物しなかった。
なんで久しぶりに冷蔵庫の在庫がエンプティー気味。
まあフードロストしていない証拠ではあるのだけど。
本当は毎日その日の分を買う方が良いのだけどね。
ひとまず明日辺り補充してこよう。

さいとうなおき氏は新規チャネル作られてましたね。
そこで今回の件についてのお話してましたが。
どうやらyoutubeじゃなくGoogleDriveの方でひっかかったみたいだとのこと。
クラウドストレージは確かに便利なんだけど、不特定多数から受け取ったりするのに使うのは怖いなぁと。
自分は誤配の危険も考えてシェアする時は年の為暗号化ZIPにしてますが。

ファイル 4833-1.jpg
今日の昼飯はおにぎりとか
手巻き寿司まぐろたたき、カニかま寿司、権兵衛牛そぼろおにぎり。
これにおつまみピリ辛ごま白菜をプラス。
炭水化物多めになってしまったけど、今一食べたいものがなくてな。
朝日控え目だったので漸く落ち着きました。

午後は打合せ。
一人メンバーが来なくてちょっとそこだけ情報が欠落。
まあ休日の打合せだし参加をお願いしてるレベルだけど、せめて不参加になる連絡はほしいかな。
帰りの小田百でお買い物。
焼き鳥のパックをうっかり落としてしまったので仕方なくそれを購入。
んでもってその焼き鳥で志太泉飲んだわよ。

夕飯は久しぶりに焼きそばを作りました。
もやし野菜パックと豚の肩切り落としでマルちゃんの焼きそば。
おたふくの焼きそばソースも追加。
紅生姜と青のりも振りかけて屋台の焼きそばモードですわ。
焼きそばも失敗しない料理だわね。

明日も雨らしい。
夜は静かになって良かったけど。