記事一覧

八月だよ! [2011年08月01日(月)22時40分]

今日は曇り一時晴れ。
朝はずっと涼しかった。
お昼頃陽が出てちょっと蒸したけど、どうってことはない。

米国のデフォルトはぎりぎりで回避されましたね。
流石に対立でデフォルトしたら馬鹿だもんな。
と言うかやらかしたらリーマンショックの比じゃない。
しかし円高傾向続いててたまらんですな。
直接輸出してる訳じゃないけど、取引先とかに結構輸出で儲けてるところがありますからね。
輸出が規模縮小すると仕事自体も細る。

仕事のオファーは入ってますのよ。
予定通りに全部はいったら人が足らない状態。
ちょっとまずいのは今の仕事に引きずられてることですか。
会社が元気あるときなら良いけど、病み上がりと言うかまだ治療中にこれは相当きつい。
まわり見るとどこの会社でも似たような状況なんだけど。
開けない夜は無いと言うけど、夜が明ける前に息絶えたら洒落にならんからね。

ファイル 578-1.jpg
家に帰ったら届いてた~(゚∀゚)
前のお尻突き出しポーズよりもさらにエロくなってる(゚∀゚)
恥じらいながら前を隠すなんて!
履いてないのかとおもったら履いてた<当たり前ですw
でも造形に手を抜いたのが、パンツになってなくて前張りですよこれじゃw
余計にエロいじゃないかヽ(`Д´)ノ
こういう微エロフィギュアの方がやはりうけるのでしょうか。

今晩の地震は結構ひさしぶりに大きかったですな。
ゆっさゆっさ大きい揺れで、311みたいなのかと思った。
今回のは駿河湾だそうで。
って滅茶苦茶近所じゃないか。
もう皆すっかり忘れてるけど、ここらへんも東海大地震警戒区域なんだよね。
今は東海東南海南海と範囲広がってるそうですが。
地震予知とかまだやってるのかな。
阪神淡路も東日本もまったく予想できなかっただけにどうなんだろう。

ああ、でも緊急地震速報は精度上がってるみたいですね。
これだけ余震が起きれば計測のサンプルも沢山なわけで。
日々調整して精度揚上げてるんでしょうね。
こう言う仕事は地味だけど人の役に立つ範囲が半端無いからね。
もっと評価されるべきだと思うのだ。

自分で食事作るようになったのは良いのだけど。
まだ量の加減がうまくなくて作りすぎる傾向にある(^^;
小さめのフライパンでも買おうかな。
入らなきゃ作れないもんね。
8割以上野菜だし実際のカロリーはそれほど多くないと思うのだけど。

8月になったね。
はやいとこ時間作って免許更新行ってこないと。

コメント一覧

とも (08/02 22:16) 編集・削除

静岡市は震度4でした。
日本の静岡に住む以上、仕方がないのですが
地震にはもううんざりです・・・。

山猫 (08/03 10:02) 編集・削除

もう子供の頃からずっと東海地震っていわれてきてますからね。
大震災は見事に避けるように起きてますが、エネルギーを溜めてるとも言う。
ちなみに関東大震災の震源は相模湾ですので、ここも洒落になってません。