記事一覧

一変して涼しい [2011年08月19日(金)22時21分]

今日は曇り後雨。
朝までは気温高くて熱帯夜を過ごしたのだけど、帰宅したら秋(^^;
7月にも一度気温下がった時があったけど、上がり下がりが激しいですわ。

朝は事務所の中エアコン無しだと辛い感じだったけど、午後ちょっとおでかけする時には車のエアコン切り状態。
朝より昼の方が気温下がったのね。
前線が南下して寒気エリアに入ったかららしいけど、10℃近い変換って。
来週中頃までこの涼しさ続くみたいですな。
けどそれを過ぎるとまた猛暑になるのか…

身体的には暑いよりこのくらいの方が良いですな。
特に夜眠れない日が続いてたし…
睡眠時間は取ってるのだけど、眠りが浅いの寝た割にずっと眠くて仕方なかったし。
寝てる間の汗も凄かったし。
暑くないと夏っぽくなくてションボリなんだけどね。

今日も早く帰れたので、鳥人間コンテスト見れた。
東北大の人が熱かったですな。
台詞だけおっかけてると中二病そのものだけど(^^;
毎年どんどんレベル上がっていってるんでしょうね。
そう言えば外国人の参加って認められてるんだっけ?
ロボコンみたいに各国代表で競うとかあると面白そうだけど。

今年も24時間テレビやるそうですな。
見なくなってかなり経つな。
昔手塚アニメをやってた頃は結構見てたのだけど。
そう考える都80年代にはやってたことになるのね。
フジテレビのパクリ27時間とかあるらしいけど、こっちは一度も見た事ない。
電波の無駄だよな。

テレビは本当見なくなった。
子供の頃あんだけテレビッ子だったのにね。
つまらないと言うのもあるけど、他に時間取られている感ありますな。
最大はやはりインターネットだろうけど。
ニュース系は殆どネットで見てるしね。
テレビとか新聞は報道しないと言う選択で偏向するからねぇ。
紙面や時間の制限って言うけど、ならば制約のないネットの方が情報が多い分こちら側で選択できる。

ネットでニュース見なかったら嫌韓もここまで酷くなかったろうな。
一番嫌韓を加速させてるのが韓国のニュースサイトだけどw